2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

Szia!  スィア! やぁ!

突如、「来週の月曜はハンガリーの休日(メーデー)だ」
と旦那が言い、三連休になることが発覚したため、急きょ旅行に行くことにしました。

まずは近場の国で、、がよかったのですが、今の時期しか行けないところに行くことにしました(^∇^)ノ
そう、オランダです!
そう、チューリップです!
交通費とかホテル代が、今の時期は高騰しているようなのですが、渋々・・・・
天気がよくなることを、心から願っています!!(*・`ω´・)ゞ


てことで
ハンガリー通信第三弾です~!(^-^)/

我らが田舎道を少し抜けて、高速道路に向かう途中・・いや、すでに高速道路なのかな?
高速道路と一般道の境目がよくわからんのですよ(T_T)

lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (18)

こんな感じで、どこまでも平原なのです。
ていうか起伏があるのは日本だけなのかしら??
どこを見ても、「あぁ、広い・・」「北海道・・」という印象です。


お次はこちら。
先週、ミシュコルツに行ったときに、OBIという大きなホームセンターに寄って、園芸セットを購入しました!
花の種類は、そんなに多くはなかったけど、紫色と黄色のお花を購入し、植えてみました(*ノ∪`*)

lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (27)

虫が寄ってこないといいですが。
外は風が強いこともよくあるので、もっぱらお家の中に置いています(*´_ゝ`)
あとは部屋の棚に飾る観葉植物もひとつ購入しました。


こちらは、前回お話した、エスプレッソマシーンです(^∇^)
lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (22)

立派ですねぇ~
旦那は、持って帰って日本でも使うと言っています(´∀`*)


では次に。
先日デブレツェン(ハンガリーで二番目に大きい都市)に行きました(*´v`)
その途中の道のりで・・

あ、菜の花畑が両側に!!!
lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (28)


おおぉぉ~~!!
lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (29)


ずーっと広がってる!!
lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (30)

油を作るために栽培してるんでしょうかねぇ?
結構、菜の花畑は見かけます。
知多の菜の花畑よりすごいっ!! 

帰りに車を停めて、旦那と二人で菜の花写真を撮りました(*´v`)
こんな一面黄色なのに、現地の人は普通に通り過ぎているとは・・・


デブレツェンは、ミシュコルツに比べるとやはりちょっと都会でした(*’U`*)
街並みも綺麗め。
でもやっぱりブダペストに比べると田舎ですね~

開店したてのインテリアショップに行きました。
が、その日はコンピュータートラブルがあった模様で、レジがすべて手打ち!!!!
ものすごいレジの混み様でした・・・((((;゚Д゚)))))))

レジで普通に30分は待ったね!
ハンガリー人は気が長いです。ヽ(´∀`)ノ


ランチはショッピングセンターのフードコートで、ギリシャ料理と思われるものを買いました(^∇^)
lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (31)

写真の左は、チキンの上にトマトとか玉ねぎが載ってます♪
お値段はやや高め。
こっちでは、誰かと料理をシェアする、というのがあまりないようです。

「一口ちょうだい~」とかやってると、
「うわぁ、汚いなぁ・・」みたいな感じの目で見られることもあるので注意!

量が多いので、旦那と半分こしようと思って、「取り分け皿ください」と言うと、
「え~まじ?めんどくさいなぁ」って感じの反応をされますが、一応皿は持ってきてくれます。(笑)
強めのメンタルが必要です(笑)


それから、私が先週まで興奮していたのがこちら。

lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (32)

牛。
牛?かな?

この田舎町に一週間くらい、サーカスがやってきていました(*’U`*)
最初にサーカス団がやってきた時には、サイレンのような、どでかい音をまきちらして、ものすごく大きい車が何台も、
アパートの前を通って行ったので、旦那と二人、目を丸くして「何事だっ!?」とビックリしました( ゚Д゚)

サーカス団の拠点には、もちろんお馴染みの、ゾウやキリンや馬もいましたが、
私が興奮したのは、このビッグな角を持つ牛(?)です!!


こんな感じで、3頭いました。
lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (33)

おぉ~
lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (34)

角、すごいなぁ。
lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (35)

デカいっ!
lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (36)


lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (37)

こんなんに突進されたら、車も、ベコーンでしょうね!
穏やかな性格をしてそうな感じだったので、よかったです(笑)

彼らも別の街に行ってしまい、少し寂しいです(笑)

以上、本日のハンガリー通信でした~(@^^)/~~~

Halló!
ハッロー! これも普通に使います。なので私はもっぱらHallóを使っています。
じゃあね、 みたいな時にもHallóは使えるみたいです。
お店のレジでも、Hallóで始まり、Hallóで終わる、みたいな(笑)


それでは、今日はご飯について語りたいと思います!♪(o・ω・)ノ))

朝ご飯はもっぱらこんな感じ↓↓
lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (25)

パンとサラダと目玉焼き、ウインナー焼いたりって感じ。
この日はフレンチトースト(風)ですね。

トーストは残念ながら、ややボソボソめのものが多いです(´・_・`)
でも、焼いたパンが追加される陳列棚のパンは種類が多くて、とにかくめちゃ安い!!

旦那の会社の方々が立派なエスプレッソマシーンをくださったので、
旦那は毎朝カプチーノを作ってくれますヽ(´∀`)ノ



お昼は一人なので、超テキトーです。(-∀-)
基本パスタです。
lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (21)

lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (15)

こんな感じ。
市販のパスタの素みたいなやつを使ってます(^∇^) が、ちょっと飽きつつあります。。
昨日は冷凍エビを使ってトマトクリーム風にしてみました☆☆


あとは夕飯の残り物とかですね!
チキンライス風。゚(゚^∀^゚)σ。゚
lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (17)



夕飯は、ハンガリー料理・・を作ったりはしておらず、持参の日本の調味料をばっちり使っています!(笑)
夕飯は、お米を食べてます~!
航空便がやっと届き、炊飯器がやってきたので、ご飯炊くのがとっても楽です(^∇^)♡♡


☆オムライス
lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (16)



☆パスタ
lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (12)


☆豚の生姜焼き
lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (20)

小間切れとか、バラ肉のような親切なものは、ないっっ!!!
塊肉を買ってきて、旦那が専用スライサーでスライスしてくれます(*´v`)

ちなみに、店員さんに頼んでお肉を買う場合、素手で普通に手づかみするので、
最初はなかなか衝撃でした!!((((;゚Д゚)))))))

豚肉、ちょっと脂っぽいなぁ。


キャベツは大きく2種類あります。
①この写真のもの(ほぼ日本のキャベツ)と、②春キャベツみたいなやつ です。
lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (23)

②春キャベツ を求めてスーパーに行ったけど、あれ?今日は置いてない!!
ということで、①ほぼ日本のキャベツ の方を買いました(゚∀゚)

しかしですね~このキャベツ、密度がすごいんですよ!!
みっちり。ぎっしり。

そう、一枚一枚剝がせないのです!!( ノД`)
今日、ロールキャベツなんですけどーー!!!
しかも水分が少ない?みたいで、ほぼ繊維! 固い! しっかり煮込まないと柔らかくなりません。


ということで、なんだか見た目のイマイチなロールキャベツの出来上がり。
lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (24)

でもこれ、味は美味しかった!!
旦那はおかわりして、明日の朝の分になるかな~と思ってた分まで綺麗にたいらげていました(^ω^ ≡ ^ω^)



そろそろ魚にも挑戦!!
と思ってテキトーに買った冷凍の魚を、バターソテーしてみました。
lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (14)

が、
臭みがつよいっ!!!
ワインで臭みを消したはずなのに!!
全然とれてやしない(´;ω;`)

これは・・・無理っ

ごめんなさいしました。。。


ネットで名前を調べたものの、魚の種類は結局わからず(写真だけは出てきて、小さいサメとナマズの間みたいな海の魚でした)。
どうやら、魚を食卓に並べるのは、大きな課題ですね~~~



先日、週末にミシュコルツに行ったときに、マックに行きました(´∀`σ)σ
lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (13)

ミシュコルツとは、ここの田舎町から車で30分ほど行ったところの街です。
ハンガリーで3番目に大きい街です。
と言っても、四日市より全然田舎ですけどね。

おいしかったですよ(*´v`)

旦那曰く、ハンガリーの人にとっては、マックもごちそうなのでは?
まず、ファストフードというのが画期的なのでは?
そこらの外食店では、長らく待たされることも多いようです。

それから、ちょっと高価め?
日本のマックと同じ~やや低価格 くらいなのですが、他の外食店だと、もう少し安くおさまるようです。


これはサラダとかによく入ってます。なんだろう?ルッコラ系のやつですかね(^∇^)
lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (19)



この間、夜眠くてダウンしていた時に、旦那が作ってくれました。(今は時差ぼけも解消!)
サバの味噌煮と、ニラ玉+.(*'v`*)+
lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (26)


サバは
①サバ缶詰(オイルサーディンみたいな)
②冷蔵のフィレ
の2種類を使ってみた。

②のフィレは、燻製だったので、匂いがアウトでしたー!
スモークかよ~っ!!( ノД`) ってなりました・・ (字が読めないので、とりあえず挑戦した結果)

①缶詰の方は、ややホロホロになるけど、おいしかったです(^∇^)


あと、日本のニラのような野菜があって、
これはネットで調べたところ、春の今の時期しかお見掛けしないようで、
見つけたら即買いのアイテムのようです!(゚∀゚≡゚∀゚)
ニラ玉おいしかった・・♡


あとは、
チキンのトマト煮込み と ポテトサラダ
lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (38)

チキン、でかいねんっ(笑)
ジャガイモは2.5kgのネットを購入。 消費しきれるだろうか・・!?


そしてついにやってしまいました・・!!
サーモン買っちゃいました(ノ∇≦*)
lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (39)

どうしても魚が食べたくて・・
家から一番近いスーパーには、冷蔵コーナーにサーモンがあるのです!♡♡
普通においしいです(っ*^ ∇^*c)
しかし、値段が高いっ・・・
280gで600円くらいかな? まぁ、やむを得まい(-∀-)

あとはジャガイモと人参のきんぴら(*´v`)
ジャガイモが柔らかいんですよね~ ふにゃふにゃ。
固い種類のもあるのかなぁ??


あ、そうそう、航空便でお箸が届いて、助かった~+.(*'v`*)+
お箸は、先輩にもらった【お客様用】のやつだけど、これしかないので、自分たち専用に使わせてもらっています!
箸、サイコー((^∀^*))


では今日はこの辺で。
Szia!(スィア! じゃあね)

Jó napot! (ヨー ナポト)
ハンガリー語でこんにちは! 

ハンガリー生活もだいたい10日くらい経ちました。
早いもんですな(^∇^)
この間にもまぁ色々ありましたが、少しずつ載せていきたいとおもいます!

まずは、住んでいる所の紹介から。

家はアパートで、3Fに住んでいます!
あ、そうそう、ハンガリーでは、3Fが2Fなのです!(!?)
1Fが0Fで、2Fが1Fで、3Fが2F。 ややこしいですね。
まぁ、とりあえず地上から3段目に住んでいます(笑)
エレベーターはないので、重いものを運ぶときは大変です!ヽ( ´_`)丿

ベランダからの景色がこちら。
lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (2)

春の晴れた日は、景色が最高ですね~♡
目の前の芝生はバドミントンでもできそうな広さです。
とにかく全体的に広い!スケールが大きい! のびのび!

ベランダも広いです。4畳半くらいあるんじゃないの。
ベランダにテーブルや椅子を置いているお宅もあります。(=゚ω゚)ノ

オレンジ色のお家が多いですかね~
屋根がオレンジですね。(^∇^)  
ほかの街に比べると、とても綺麗な街です。 清々しい~~(っ*^ ∇^*c)


それでは少し歩いてみましょう。
lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (6)

このお花はタンポポとセットで、そこらへんにたくさん咲いています。かわいらしいですね~


ちょっと見づらいんですが、中央あたりにロータリーが見えますかね?
lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (5)

ハンガリーにはロータリーがちょこちょこあります。日本には全然ないですよね。
一応自動車教習の時に習うけど。


そういう何でもない所にチューリップ畑があったり(*’U`*) 街中がお花畑です!
lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (7)

素晴らしい! 太っ腹!(??)


あんまり見たことない道端のお花(*´v`)
lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (4)



lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (3)


これは八重桜かな??
lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (10)


lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (8)


こちら、街にある大きな公園((^∀^*))
lkahdlfuhliaugiluawi48yra98yt974tnehoiawepoiaywie87ta74jasiudhfliuhsibduhbfiuagsidbfgiasudbgfuiashfuianshdfomaisjdiof (9)

大きな池があります。

結婚報告に使う写真を撮ろうと思って、カメラで旦那と奮闘していたら、
通りすがったアベックに「クスっ」と笑われたらしい(私は気づかず・・)!

「クスっ」(あのアジア人たちは、こんな何でもない公園でわざわざ写真なんか撮るのかしら。変なの)
ということですかー!(゚д゚)

色々感覚の違いがあって苦労しそうですね~~。
私にとっては、街のそこら中が写真スポットなのですよ・・(-∀-)笑


ま、とにかく、街はとても綺麗で、気に入っております(*’U`*)

lkasjdhfiuvasibdufybiauvshfniuvshidlfuhabsliufgbiaugfiuahilfuahsliudhalisdugafilsydgiflusdglfkjsfhasdfugiasludf (17)

結婚式をしました!!!
in ザ・カワブンナゴヤ !!

式の一週間ほど前に旦那さんが日本に帰ってきて、二人で名古屋のウィークリーマンションを借りて、準備の大詰めをしました♪(o・ω・)ノ))
四日市にも色々用事があったり、かなりバタバタした一週間だったけど、その前の3週間ほど、私は実家でゆ~っくりできたので、それはホントによかった(^∇^)ノ

当日はとにかく天気が心配だったけど、晴れました!!!! ラッキー♡

lkasjdhfiuvasibdufybiauvshfniuvshidlfuhabsliufgbiaugfiuahilfuahsliudhalisdugafilsydgiflusdglfkjsfhasdfugiasludf (15)

↑これは、緑ちゃんに貰ったウェルカムスヌーピーヾ(o´∀`o)ノ お手玉みたいでかわいいね♡

lkasjdhfiuvasibdufybiauvshfniuvshidlfuhabsliufgbiaugfiuahilfuahsliudhalisdugafilsydgiflusdglfkjsfhasdfugiasludf (16)

↑これは旦那の会社関係の方々から電報として送ってもらったもの。
最近はぬいぐるみの電報があるのね!
ドラえもんとドラミちゃんは、ちょっと違くないか? と旦那は言っていたけど、でもありがたいことです(*´ω`)┛

当日はやはりバタバタでしたねえ~
メイクして着替えて、写真撮影…ここでフロントを通ったので、みんなにドレス姿がバレバレだった!!( ノД`)
なんてことー!

式はキリスト教式にしました。
よくわからんかったけど、牧師さんが「アーメン」て言ったら、我々も「アーメン」と続きます。
讃美歌もよくわかりませんでしたが、参列者のみなさま、ありがとうございました!
本番の前に、立ち振る舞いを教えてもらうのですが、結構難しくて全然覚えられなかった・・
でも安心!牧師さんが小声でひとつひとつ説明してくれるのです。
父、旦那、私、3人とも、かなりぎこちなかっただろうなぁ(笑)

☆披露宴☆
最上階のテラスありのお部屋です。天気がよくてホントによかった! 式の翌日から曇ってたもんなぁ。
緑ちゃんにスピーチをお願いしていました(*’U`*)
緑は心のこもったスピーチをしてくれるだろうな、と思っていましたが、ホントにそうでした!
思いがけず感激してしまって、スピーチの途中から、涙と鼻水が…っ!! ピンチ!! でも化粧はなんとか無事でした(笑)
本当によいスピーチでした(っ*^ ∇^*c) 
私の人生に、緑がいてくれてよかったと、本当にそう思います。(*´v`)


お料理はこんな感じです。↓ ゲストに満足してもらうべく、結構奮発しました(*´v`)

lkasjdhfiuvasibdufybiauvshfniuvshidlfuhabsliufgbiaugfiuahilfuahsliudhalisdugafilsydgiflusdglfkjsfhasdfugiasludf (18)

lkasjdhfiuvasibdufybiauvshfniuvshidlfuhabsliufgbiaugfiuahilfuahsliudhalisdugafilsydgiflusdglfkjsfhasdfugiasludf (19)

lkasjdhfiuvasibdufybiauvshfniuvshidlfuhabsliufgbiaugfiuahilfuahsliudhalisdugafilsydgiflusdglfkjsfhasdfugiasludf (20)

lkasjdhfiuvasibdufybiauvshfniuvshidlfuhabsliufgbiaugfiuahilfuahsliudhalisdugafilsydgiflusdglfkjsfhasdfugiasludf (21)

lkasjdhfiuvasibdufybiauvshfniuvshidlfuhabsliufgbiaugfiuahilfuahsliudhalisdugafilsydgiflusdglfkjsfhasdfugiasludf (22)

lkasjdhfiuvasibdufybiauvshfniuvshidlfuhabsliufgbiaugfiuahilfuahsliudhalisdugafilsydgiflusdglfkjsfhasdfugiasludf (23)

lkasjdhfiuvasibdufybiauvshfniuvshidlfuhabsliufgbiaugfiuahilfuahsliudhalisdugafilsydgiflusdglfkjsfhasdfugiasludf (24)

フォアグラ寿司は、賛否両論だったかな?(笑)
デザートビュッフェも、日差しの中でできて、よかったぁ~!

中座のエスコートは、サプライズで幼ななじみの桃ちゃんにお願いした+.(*'v`*)+
この役は、桃ちゃんがピッタリです(^-^)/ 喜んでくれて、嬉しかった♡♡
お色直しは、ピンク(オレンジに近い)のドレス!髪もおろして、アクセサリ類もチェンジで、化粧も濃くなりました!(笑)

プロフィールムービーは、旦那さんがハンガリーで作ってくれてたもので、私的には結構気に入ってます!
中座中なので、みんながどんな風に見てくれていたかよく分からなかったのが残念です。


ちょっと失敗したのが、イベントとして用意したゲーム。
みんなに書いてもらったメッセージカードから、抽選で3名にプレゼント!
だたのですが、まさかの3分の2が親族!!(-∀-) というか、義兄と母!
プレゼンとは新郎新婦各々の実家の名物と、ハンガリー名物だったのだけど、家族やったらいつでも渡せるやん~!(笑)
家族抜きでやるべきだったなぁ(笑)


ま、とにかく、人数も少なめで親族と友人中心だったので、全体的にアットホームな感じの式になって、
みんながリラックスしてくれてたのがよかったなぁ~と思いました(´∀`*)

出席してくれた皆さん、遠くから来てくれた人もいます。
平日だったにもかかわらず、集まっていただき、本当にありがとうございました(っ*^ ∇^*c)

今回招待できなかった人、都合がつかなかった人もたくさんいます。ごめんなさい!
またちゃんとした形で、ご報告したいと思います(*´v`)

結婚式の目的として、我々夫婦は、
①お世話になった皆さんへのお礼
②お互いのパートナーの紹介

を掲げていましたが、終わってみると、逆で、
ゲストのみんなの温かさに、私たちが幸せを感じさせてもらった、そんな式だったなぁと思いました(*´v`)
素敵な結婚式でした。


ではでは。
今ハンガリーからブログを書いておりますが、ハンガリー紀はまた改めて。
(2月の旅行もアップできてないけど!(笑))
これからは時間がたっぷりありますので、毎日のようにアップしたいと思います~((^∀^*))

ご無沙汰です!
すっかり春ですね♪(o・ω・)ノ))
なんやかんや更新が遅れましたが、前回の続きから綴りたいと思います☆


2/14
最終出勤!
3月末退職ですが、有給休暇の消費です♪
写真が縦になってしまうのですが、職場の人たちに色々いただきましたヾ(o´∀`o)ノ
ksjdhnicuhainosduhinoauhicouhsidoufhiosaduhfioasudhfioasudhfiousdhfniouahsdnoifuhasdinofuhasnodf (2)


同期に結婚祝いとしてトランクをもらいました(。>ω<。)ノ
真ん中のオレンジ色の大きなやつです☆
ksjdhnicuhainosduhinoauhicouhsidoufhiosaduhfioasudhfioasudhfiousdhfniouahsdnoifuhasdinofuhasnodf (3)


2/18
みほちんとランチ♡
カフェヌフで鮭いくら丼(*´∀`人 ♪
ksjdhnicuhainosduhinoauhicouhsidoufhiosaduhfioasudhfioasudhfiousdhfniouahsdnoifuhasdinofuhasnodf (4)


2/23~3/3
フィンランド・ハンガリー旅行!!
については、また別途綴りたいと思います(ou(工)u)ノ


3/4~3/5
父・母と湯の山温泉へ(*・`ω´・)ゞ
ホテル湯の本で一泊し、ゆっくりしてきました\(^o^)/
ksjdhnicuhainosduhinoauhicouhsidoufhiosaduhfioasudhfioasudhfiousdhfniouahsdnoifuhasdinofuhasnodf (5)


3/6
会社関係の人たちに送別会していただきました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
入社当初にお世話になった方々から送別していただき、嬉しかったですp(*^-^*)q
ksjdhnicuhainosduhinoauhicouhsidoufhiosaduhfioasudhfioasudhfiousdhfniouahsdnoifuhasdinofuhasnodf (7)


元上司のお子様が折り紙折ってくれました☆
ksjdhnicuhainosduhinoauhicouhsidoufhiosaduhfioasudhfioasudhfiousdhfniouahsdnoifuhasdinofuhasnodf (6)


銀の写真立てもらいました(」*´∇`)」 銀モノを身近に置いておくと縁起が良いそうです★
ksjdhnicuhainosduhinoauhicouhsidoufhiosaduhfioasudhfioasudhfiousdhfniouahsdnoifuhasdinofuhasnodf (8)


先輩姉さんからは素敵な腹巻をいただきました(*´∀`人 ♪
ksjdhnicuhainosduhinoauhicouhsidoufhiosaduhfioasudhfioasudhfiousdhfniouahsdnoifuhasdinofuhasnodf (9)


歯医者でマウスピースをオーダーメイドしました\(^o^)/
これで歯ぎしりとか噛み締めが緩和されるとよいのですが・・


3/10
みどりバースデー会♡
3か月ぶりに緑と再会(*´∀`人 ♪

以前にも一緒に行った、馬喰一代で、飛騨牛の炭火焼定食♡
loiuytreewqasdfghjkllllnnnbvfty65554retyu89oikjuytrfghjiio09876554rt678ujhytghyui (3)


その後、カフェ・ドリヨンでパフェ!!
loiuytreewqasdfghjkllllnnnbvfty65554retyu89oikjuytrfghjiio09876554rt678ujhytghyui (5)

いちごのパフェめちゃくちゃ旨かった…♡(´ω`人)
色々種類あった。 混んでて大変そうやった!
loiuytreewqasdfghjkllllnnnbvfty65554retyu89oikjuytrfghjiio09876554rt678ujhytghyui (4)


3/12
引越に向けて、ソファーと洗濯機を売りました.゚+.(・∀・)゚+. 5,000円になった☆
ベッドも回収してもらった(これはお金がかかりました…( ノД`))

同期会で送別してもらいました(っ*^ ∇^*c)
写真をベースにしたチョコが乗った素晴らしいケーキを準備してもらった!
なんていい同期たち…(っω・`。)


3/13
結婚式の打合せ&ヘアメイクのリハーサル(^∇^)

3/14
東京のハンガリー大使館に行って、VISA申請(*´v`)  疲れたっ…
新宿でいいコート買った(*’U`*)
poiuytrewqasdfrgthyjukijhgvfcdxszxvfghjkjhnbgvfcdswe4sgthygvfghnjkjmkmjnhbgvftgsyhuafj (2)


4/15
国際免許証を取得!W(`0`)W


4/17
引越し! 四日市→高山へ(*´v`) さようなら、アパート!6年間ありがとう。゚(゚^∀^゚)σ。゚
poiuytrewqasdfrgthyjukijhgvfcdxszxvfghjkjhnbgvfcdswe4sgthygvfghnjkjmkmjnhbgvftgsyhuafj (3)


3/19
父母と荘川へ。
poiuytrewqasdfrgthyjukijhgvfcdxszxvfghjkjhnbgvfcdswe4sgthygvfghnjkjmkmjnhbgvftgsyhuafj (4)


蕎麦正で蕎麦食べました(^∇^) 本格的な味でおいしかった(*’U`*)
poiuytrewqasdfrgthyjukijhgvfcdxszxvfghjkjhnbgvfcdswe4sgthygvfghnjkjmkmjnhbgvftgsyhuafj (5)


水筒買った(^∇^)
poiuytrewqasdfrgthyjukijhgvfcdxszxvfghjkjhnbgvfcdswe4sgthygvfghnjkjmkmjnhbgvftgsyhuafj (6)


親子3人で餃子作って食べました(*´v`) うまっ!!
poiuytrewqasdfrgthyjukijhgvfcdxszxvfghjkjhnbgvfcdswe4sgthygvfghnjkjmkmjnhbgvftgsyhuafj (1)


という一か月でした+.(*'v`*)+
忙しかった…

カクカクシカジカあり、更新がご無沙汰になってしまいました…( ノД`)

まだまだ寒い日が続いていますね。
四日市も一度大雪でニュースになりました。

ここ最近の出来事をつづりますと、
1/28(土)
四日市→大宮(祖父母の家)へ。
途中、浅草橋に寄り、「アクセサリー大橋」というお店で、結婚式のアクセサリーなんかを購入しました♪


1/29(日)
祖父母の米寿のお祝いがありました☆
親戚一同が集まり、子供もたくさんいたのでとても賑やかでした。
祖父母は、黄色いちゃんちゃんこを着て、嬉しそうでしたので、本当によかったです。(*^_^*)

2/4(土)
久々に、ラーメン同好会のメンバー(通称:ちいさん、はまじさん)で集まりました♪
念願の亀山食堂に行きました。食堂といいつつも、室内BBQなのです!
みそ味がすごく美味しかったです(´ω`人)
その後、ちいさんの行きつけのコーヒー屋さんに行きました。とてもオシャレなお店でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ちいさんとはまじさんから、プレゼントをいただきました!
oiuytrdesdfguioplkjhbnbvcfgyuygjzdhlkjhdblugsbldiugnlskdfhnklasjdhflkasjdhlfnkshjadnlkfjashnkldjfhl naskdjfd (2)

額縁入りの立派なメッセージボードです!
おぉ!すごい!
ハンガリーには持っていけないかもしれませんが、戻ってきたら新居に飾りたいと思いますp(*^-^*)q
そして、結婚式のウェルカムボードにもちょうどいい! 
ということで、当日飾らせていただこうと思います。

oiuytrdesdfguioplkjhbnbvcfgyuygjzdhlkjhdblugsbldiugnlskdfhnklasjdhflkasjdhlfnkshjadnlkfjashnkldjfhl naskdjfd (3)

なぜか写真が逆になってしまう・・・
日本らしいふきんと来客用お箸もいただきました。
現地でお客さんをお招きすることがあるかどうかよく分かりませんが、ぜひ持っていこうと思います☆

ちいさん、はまじさんと久々にゆっくりお話ができて、とても楽しかったです(*≧∪≦)


2/10(金)
そろそろ出勤するのもあとわずかとなってきて、部署の送別会をしていただきました。
おそらくハンガリーに行ってからは、魚があまり食べられないと思い、お魚のお店にしていただきました。

oiuytrdesdfguioplkjhbnbvcfgyuygjzdhlkjhdblugsbldiugnlskdfhnklasjdhflkasjdhlfnkshjadnlkfjashnkldjfhl naskdjfd (1)

今の部署には4年半くらい在籍しました。
まァ~本当に色々あって大変だった会社人生でしたが、皆さんには大変お世話になりました!

仕事行かなくなったらどうなるんかなァ~ あんまりイメージできてません(笑)


最近ドコモから格安SIMに乗り替えました。
ドコモのポイントを使いきるべく、カタログを注文し、魚を届けてもらいました(笑)
oiuytrdesdfguioplkjhbnbvcfgyuygjzdhlkjhdblugsbldiugnlskdfhnklasjdhflkasjdhlfnkshjadnlkfjashnkldjfhl naskdjfd (4)

楽しみです!


また、色んな人におすすめされた、「旅の指さし会話帳」をやっと購入しました。
oiuytrdesdfguioplkjhbnbvcfgyuygjzdhlkjhdblugsbldiugnlskdfhnklasjdhflkasjdhlfnkshjadnlkfjashnkldjfhl naskdjfd (5)

中古品ですが、全然キレイです。 少しずつ覚えていきたいと思います。((∩^Д^∩))

明けましておめでとうございます!
2017年になりましたね(^-^)/
今年は、自分に激動の年になると思うので、気を引き締めて気合い入れて頑張りたいと思います!(*・`ω´・)ゞ


はてさて。年末年始の動きについてまとめたいと思います。

12/30よりお休み!
旦那さんの実家へご挨拶へ行くため、セントレアから飛行機に乗り、福岡へ!
福岡空港では、一足先に帰っていた旦那さんが迎えに来てくれました。
福岡にも【祇園】という駅があり、そこにあるキャナルシティ博多というショッピングセンターへ向かいました。
そこには、ラーメンスタジアムという、ラーメン店が連なっている場所があり、そこでラーメンを食べましたヾ(o´∀`o)ノ

ラーメンスタジアム

秀ちゃんラーメンが混んでいたので、本田商店にしました。普通においしかったです!
sdkcsdifnouhsmocijfmsdijfnsvhdfnlhvjdhjvgndfhgjsndljfmsjdklfjskmldjskfldfjmsdfd (2)


その後旦那さんの実家に向かいました。
電車で、去年旦那さんにもらった手袋をなくすというハプニングが起きました!(。>ω<。)
乗換えをした駅に問い合わせたところ、終着駅で落し物として拾われていたそうなので、宅配便で送ってもらうようにお願いしました。無事生還↓↓ 見つかってよかったァ~~~~

sdkcsdifnouhsmocijfmsdijfnsvhdfnlhvjdhjvgndfhgjsndljfmsjdklfjskmldjskfldfjmsdfd (10)


イオンに買い物に行ったりして、旦那の実家でご飯をご馳走になりました。
ロールキャベツとポテトサラダと茶わん蒸し! なかなか面白い組み合わせですね! でもおいしかったです♪
旦那の実家にお泊りし、翌日31日には旦那兄一家が遊びに来てくれました(^-^)

旦那兄と、お義姉さんと、甥っ子くんには初めましてです。
二人目の子の出産の関係で、お義姉さんは結婚式に出席できないので、ご挨拶ができてよかったです。
美人さんでした。 私のお義姉さんは、二人とも美人ですなァ。ヾ(o´∀`o)ノ


せっかく来た九州ですが、まさかの一泊で四日市に帰りました。 もったいないけど…
温泉とかゆっくり行きたいものです(。>ω<。)


四日市に帰ってきたときには、もうすっかり遅くなっておりました。
セントレアから津まで高速船に乗りました。 高速船、酔った… 
帰りに年中無休のスーパーにより、買い物をして帰宅。
年越しそばを食べました! 具は買ってきたかきあげっていうテキトーっぷり(笑)



そして2017年!!元旦!!
お雑煮は、田中家のに近い感じで作りました(^∇^)ノ
ローストビーフは旦那さんが作ってくれました♪

sdkcsdifnouhsmocijfmsdijfnsvhdfnlhvjdhjvgndfhgjsndljfmsjdklfjskmldjskfldfjmsdfd (3)


あと、コレはいるでしょ。(´∀`*) エビの塩焼き!

sdkcsdifnouhsmocijfmsdijfnsvhdfnlhvjdhjvgndfhgjsndljfmsjdklfjskmldjskfldfjmsdfd (4)


その後、初詣へ。
旦那さんの家の近くの、海山道神社へ。 歩いて行けます。
そこそこに混んでいたけど、あんまり誰も手水を使っていないのが衝撃でした(笑)

おみくじは吉。 まァまァですかね♪ 旦那さんは凶だったので、木に結んでましたヽ(´∀`)ノ
海山道神社は、奥の方に行くと、祈願内容ごとに小さなお参り場所が設置されている場所があります。
私は厄除け・開運的なところをお参りし、旦那さんは勝利・成功?のところでした。


その後は特番見たりゴロゴロ正月っぽく過ごしました♪
芸能人格付けチェックが大好きです(っ*^ ∇^*c)
ガクトがすごい!


その日の夜は、奮発してすき焼き!!! うまァ~♡ すき焼き最高♡
sdkcsdifnouhsmocijfmsdijfnsvhdfnlhvjdhjvgndfhgjsndljfmsjdklfjskmldjskfldfjmsdfd (5)


1/2
旦那さんがローストビーフとなるとの残りを使ってチャーハンを作ってくれました♡ いえーい♪

sdkcsdifnouhsmocijfmsdijfnsvhdfnlhvjdhjvgndfhgjsndljfmsjdklfjskmldjskfldfjmsdfd (6)


この日は、名古屋へ買い物に行った。
私は薄ベージュのコートを購入! 
lkjbhgfdswert5yuytresxdcfghyujhgvfdr4edftyujhbgfrt5redftyuijhyuio.jpg


旦那さんはipad miniを購入! ヨドバシカメラには在庫がなく、アップルストアへ。
アップルはすごく混んでいた~!!


夜は、コトコトキッチンでハンバーグチーズデミグラスオムライスを食べた(*´v`)

sdkcsdifnouhsmocijfmsdijfnsvhdfnlhvjdhjvgndfhgjsndljfmsjdklfjskmldjskfldfjmsdfd (7)


車は、名古屋港駅の近くに駐車してあったので、そこから帰った(^∇^)


1/3
旦那さんは引越準備に追われる。

お昼はベーコンとほうれん草のしょうゆバターパスタ と つぶつぶコーンスープ(´∀`σ)σ

sdkcsdifnouhsmocijfmsdijfnsvhdfnlhvjdhjvgndfhgjsndljfmsjdklfjskmldjskfldfjmsdfd (8)


夜は、旦那さんのリクエストにより、グラタンコロッケ!!!
…グラタンが固まらず、だいぶ苦戦しました(笑)

sdkcsdifnouhsmocijfmsdijfnsvhdfnlhvjdhjvgndfhgjsndljfmsjdklfjskmldjskfldfjmsdfd (9)


1/4
この日は有給をとったけど、旦那さんの引っ越し作業が忙しいのと、自分家の家事がたまっていたので、帰った(-∀-)


1/5
私は仕事に行き、旦那さんは引越しやら買い物やらに追われる。 家に宿泊。 
煮物とメカジキの照り焼きを作って食べた(゚∀゚)


1/6
旦那さんは、ついに愛車のノートくんを売りに出しました。(ノ_<)
ノートくん、いままでたくさん色んな所に連れて行ってくれてありがとう!!!
そして、アパートも引き払いました。


最後の夕食。 うちの近くの中華料理屋さん、凛花へ。
旦那さんがコースを予約してくれました(´∀`*)
あんまり中華っぽい料理ではなかったのが残念でしたが、満腹になりました♪

plokjhnbgvfdswerfghjkjhgfdsaswertyuiuytrewsasdfgtyuytrewsdfghjk.jpg



1/7
ついにこの日がやってきました…!!
旦那さん、海外赴任のため、ヨーロッパへ出発です!!

セントレアまでアルトちゃんで乗せていきました。
出発が少し遅れて、あんまり時間に余裕がなかった(汗)!!

泣かないように心がけましたが、やっぱりムリですね~(。>ω<。)
搭乗口で見送る時には、ポロポロポロポロ……。゚(゚´Д`゚)゚。
旦那さんもさぞ、行きづらかったに違いない(笑)

せっかくなので、スカイデッキまで行って、旦那さんの乗ったフィンエアー(フィンランド航空)の飛行機が飛び立つのを見送りました。

あァ、行ってしまったよ。
寂しいもんですね。
ハンガリー、遠いよ~。。


私は、2月の終わりに一回、旦那さんのもとへ旅行ベースで行きます。
今年度いっぱいで仕事を辞め、4月の結婚式を終えたら、本格的にハンガリーに行く予定です。(。´・(ェ)・)

まだまだ長いぞ~!
泣かないで頑張るぞ~!

とりあえず、腰痛治したい!!(まだ痛い)  胃下垂も治したい! 
英語とハンガリー語の勉強しなくちゃ!
結婚式の準備もまだ残ってる!

頑張らなくっちゃ!!(*´v`)

Merry X'mas!!

クリスマスイブも忙しく、ドレスの打合せに行っておりました。
迷うだろうなァ~と思って、実際だいぶ迷いましたが、何とか決めることができました!!ヾ(o´∀`o)ノ

ウエディングドレスは、ROMONA KEVEZAというブランドのものです♡
ROMONA KEVEZA

カラードレスは、Leaf for Bridesというブランドです♡
Leaf for Brides

詳細については、一応まだ内緒といことで。
なるべく価格を抑えようと努めたつもりでしたが、やはり当初の予定よりはそれなりに上がってしまうものですね(笑)
そして、かなりの数、試着しました。白で5着、カラーで5着(笑)

とりあえず、一番重要なドレスが決まってくれてよかったァ~!!
あとはアクセサリーとかを考えていかなくちゃな。 なるべく予算を抑えたい…!!


クリスマスプレゼントを旦那さんに買ってもらいました♡
リュック!
oeihvrnioashdnafgnusgyfnuusdgnoicushaidohucfasinodufhniosudhons (1)

ロフトで買ってもらった♪
柄が少し変わってるのと、少し高級感があるのと、ポケットが多くて実用的なところがポイントです☆
たくさん使おう~っと♪(^∇^)ノ


三越でクリスマスケーキを購入♪
クリスマスらしく、ブッシュドノエルです♪(o・ω・)ノ)) あんまり並んでなかったし、ちょうどよかった♪

チキンと生春巻きをジャスコで買って、ミネストローネだけ作って、シャンパンは、旦那さんが大学の後輩君から頂いたもの(MOET)があったので、それでお祝い!
oeihvrnioashdnafgnusgyfnuusdgnoicushaidohucfasinodufhniosudhons (2)

シャンパン美味しかったァ~♪


12/25(日)
旦那さんが津に用事があったので、それを待つ間、一人でモーニング!
何気に初モーニングかな?ヾ(o´∀`o)ノ ブリオカフェ!
oeihvrnioashdnafgnusgyfnuusdgnoicushaidohucfasinodufhniosudhons (3)

オシャレにオレンジティー。 冷めないようにキャンドルがついてるんです!!すごい!!

お昼はくら寿司。 昨日の夜テレビで回転ずしやってたから・・w
お腹空いてない時とか、回転ずしなら好きな時に食べるのストップできるから便利ですよね♪


ふー年賀状書かなくっちゃ! ((∩^Д^∩))

上司からお祝いをもらいました!
奥様が作ってくれたブリザーブドフラワー!! すごいっ!
dskfjgomdvogsodijfvgmosigojhsdisdfolmkdssl (4)

立派なものをいただいてしまいました(。>ω<。)ノ ありがとうございます。
実家で飾ってもらうことにします♪

12/17(土)
父母と各務原のイオンモールで合流。
結婚式のムービーを作るための写真選びをするため、大量のアルバムを実家から持ってきてもらったのでした。
すみませんねぇ、わざわざ。
まァでも、旦那が日本を経つ前に会えてよかったヾ(o´∀`o)ノ


12/18(日)
写真がイマイチなのですが、人気パン店「乃が美」の食パンをゲットです♡
dskfjgomdvogsodijfvgmosigojhsdisdfolmkdssl (5)

会社のパートさんが、買いに行くんで、一緒に買ってきてもらったのです!
『生』食パン、ということで生で食べたらおいしかったです♪ もとふわ♪

前日に母から受け取った紙袋も『乃が美』のものだったので、驚きました。
さすがに高山に店舗はないので、これは、滋賀にいる兄夫婦が父母へのお土産で渡したものだったそうな。
(でその紙袋を使い回し)
乃が美、キテる!! と思った瞬間。

dskfjgomdvogsodijfvgmosigojhsdisdfolmkdssl (6)

旦那特製うどん~ やや薄味だったけどおいしかった! 特にアゲが。
あと大量のリンゴ。母にもらった飛騨りんご。
りんご、うまい♡


dskfjgomdvogsodijfvgmosigojhsdisdfolmkdssl (7)

お土産。東京バナナ。 期間限定のデザイン?のようです♪


12/19(月)
郵便局に定額小為替を買いに。
その後結婚式場との打ち合わせ。長かった。。腰がつらかった。
担当のプランナーさん、司会者の方、音響の方と打ち合わせ。
司会者の方は、ホント喋りのプロですね。話がうまい。
音響の方は、なかなかいいキャラの人でした。自分の好きな曲とか、音楽ウンチク?もあっておもろかった(笑)

帰りにやよい軒でゴハン。 一応写真をパシャリ。
dskfjgomdvogsodijfvgmosigojhsdisdfolmkdssl (1)


戸籍謄本を取り寄せたのですが、入籍したので、大きく変わっていた。
私と旦那の世帯ができているっ!
あァ、結婚したんだなァ~と実感した瞬間。


12/22(木)
会社の昼休みに、同期に自転車を借りて郵便局やら銀行やら旅券発行所に行ったり駆け巡った。
入籍して一か月。早いもんで。
一緒に住んでないから、そんなに大きな実感はないものの、「うちの旦那が・・」なんて言うのにもやや慣れてきました。

ほさかでご飯。
dskfjgomdvogsodijfvgmosigojhsdisdfolmkdssl (2)

12/23(金)
兄夫婦のところへ遊びに行った♪
甥っ子のオハルが歩くようになっていたっ!!
少しずつ言葉も喋るようになっており、こちらが言ったことも理解するようになってきたので、面白いっ!
めちゃかわいかった~♡♡


腰の痛みがおさまりません~
色々診て貰ったけど異常ナシなので、多分ただの腰痛なのでしょう。
普段姿勢悪かったからなァ~ あと、仕事で一日座りっぱなしだったからかな。。
姿勢に気を付けて、腰痛予防のストレッチしよ~っと。 よくなるとイイんだけど。
あと、胃下垂なことが発覚してショック。 
近年、たくさん食べるのにそんなに太らないから、胃下垂体質なんだろうなァって感じだったけど。。
腹筋背筋も鍛えなくちゃなァ~ヽ( ´_`)丿食べ過ぎにも注意しなくちゃな。腹8分目。

12/2(金) 
結婚式場との第二回打合せがありました♪
旦那の仕事の都合で、急遽日程を変更することになり、シェフとの打ち合わせは次回に延期です・・
料理の打合せ、楽しみだったのに残念(笑)
式場の近くのお店で、広島風お好み焼きを食べた♡ おいしかった!!


12/3(土)
ナスとモツァレラチーズのトマトソースパスタを作って食べた♪ うます!
kduhfvnhsdiouhnoisuhdimfvudhinughimpfhvmopasdifmopsdijfmopaihgopiahnopighasdmogjasdp@fasdf (2)


12/4(日)
みどりと名古屋デート!
先月の私の誕生日のお祝いをしてくれましたァ♡

覚王山のマルシェ(朝市みたいな)にちょっと顔をだしたけど、結構小さい規模だったので時間が余り、どうしようか?
そういえばすぐそこにある大人気のケーキ屋さんフィーカがあるぞ!
開店前だし、並ぶのにちょうどいいかも!
ということで、フィーカでケーキをゲットです!

開店前から、『列の後ろの方のお客様は、品切れとなる可能性があるのでご了承ください』というご案内が…
すごすぎるっ!!

バナナと木の実のケーキと、モンブラン!
kduhfvnhsdiouhnoisuhdimfvudhinughimpfhvmopasdifmopsdijfmopaihgopiahnopighasdmogjasdp@fasdf (8)

すごくオシャレですねぇ~
味の方は、期待が高かっただけに、案外普通でした(笑)
次回は、他の種類のものも食べてみたいです♡

その後、吹上にあるオシャレなお店、THE VALENCIAでランチ!
kduhfvnhsdiouhnoisuhdimfvudhinughimpfhvmopasdifmopsdijfmopaihgopiahnopighasdmogjasdp@fasdf (7)

店内めっちゃオシャレ!!
kduhfvnhsdiouhnoisuhdimfvudhinughimpfhvmopasdifmopsdijfmopaihgopiahnopighasdmogjasdp@fasdf (4)

サラダすごいボリューム!
kduhfvnhsdiouhnoisuhdimfvudhinughimpfhvmopasdifmopsdijfmopaihgopiahnopighasdmogjasdp@fasdf (5)

パスタおいしかった~♪
kduhfvnhsdiouhnoisuhdimfvudhinughimpfhvmopasdifmopsdijfmopaihgopiahnopighasdmogjasdp@fasdf (6)

みどりがケーキも頼んどいてくれた~♡ ありがとう~♡


その後、アイシングクッキー作り教室へ!
なかなかミステリアスで、場所などは非公開!
kduhfvnhsdiouhnoisuhdimfvudhinughimpfhvmopasdifmopsdijfmopaihgopiahnopighasdmogjasdp@fasdf (1)

写真をブログに載せる許可はいただけましたァ♡
アイシングクッキー作り、結構ハマってしまって面白かった♪
所要時間、2時間のところ、3時間半くらいかかっちゃったね(笑) 先生、すみませんでした、、

デザインは色々あったけど、私のリクエストでクリスマスバージョンです♪
楽しかった~♪ みどさん、ありがとう☆☆


ももちゃんから結婚祝いが届きました!!
kduhfvnhsdiouhnoisuhdimfvudhinughimpfhvmopasdifmopsdijfmopaihgopiahnopighasdmogjasdp@fasdf (3)

いろんな場所で、いろんな想いを込めてプレゼントを選んでくれました。
その気持ちが嬉しいですよね!!
それを聞いて、なんかすごい嬉しくて泣けました(;_;)
ももちゃん…ありがろう♡ いい友達をもったぜィ!! 

みどりからも、ウェルカムスヌーピー(夫婦)をもらいました。 結婚式と、新居に飾るぞー♪


12/9(金)
会社のクリスマス会でした。
私は運営係でしたが、結構グダグダでしたか?(笑) まァ、最初の掴みはそんなもんだよね!?ww
新人さんの出し物のクオリティーが高すぎて凄かった!!!
ぺこ&りゅうちぇるに、PPAPに、永野に、パーフェクトヒューマンに、恋ダンス!!どんだけ練習したねん!!
しかも会場からは、前代未聞のアンコールが!!
楽しませてもらいました…!! 今年の新人すごすぎるっ!!


最近腰痛が発症してしまいました… ホントにまじで痛い… 
接骨院に行って施術してもらったら、足の付け根まで痛くなって、更に悪化……最悪。。
とりあえず整形外科でレントゲン撮ってもらったけど骨には異常なし!!
安静にすべしとのことで、あっためて安静にしております。
座りっぱなしがキツいんだけど、座りっぱなしの仕事だからどうにもならん。゚(゚´Д`゚)゚。
はぁ、月曜日が怖いわ~。。


12/10(土)
ジョルノ パーチェっていうレストランへ行きました。
イタリアンのはずなんですけど、、和風イタリアン? なんか、和風が漂ってるんですよね(笑)
不思議な感じを味わってきました(´∀`*)

しおりさん

Author:しおりさん
新婚です(o・∀・o)
旦那の仕事の都合でハンガリーの田舎町に移住を始め、日々翻弄中です。

生まれ⇒ 飛騨高山で山々に囲まれて
大学⇒ 長野の山々に囲まれ4年過ごす。
就職⇒ 1年目まさかの東京暮らし。2年目以降は四日市の工業地帯に囲まれて暮らす。
結婚 ⇒ ハンガリーの田舎町に在住。

内陸で魚がまずいので、日本の新鮮なお魚が恋しいです…<゜)))彡

●好きなこと●
○食べること 
奈良漬け・セロリ・オリーブ(実)以外はたぶん何でも好き♪

○旅行
外国も国内も色々行ってみたい♪ 
外国はドイツ、スイス、韓国(X2)、グアムに行ったことがある
ハンガリーにいる間にヨーロッパを巡りたいという野望あり。

○ピアノ
久石譲の曲

○音楽
SHAKALABBITS、WEAVER、東京事変、ムラマサ☆、Superfly、JUDY AND MARY、たむらぱん、チャットモンチー

○映画

○本・マンガ
伊坂幸太郎、米澤穂信、辻村深月、東野圭吾

○キャラクター
スヌーピー、プーさん

○犬
マルチーズ(前飼ってた)、テリア系

○料理
ブログに載せるべく頑張っておる♪

○俳優・芸能人
生瀬勝久、吉岡秀隆、堤真一、西島秀敏、小出恵介、杉浦太陽
竹内結子、新垣結衣、天海祐希、仲間由紀恵、松下奈緒、宮崎あおい

しょーもないこといっぱい載せますが、読んでねん(´∀`*)ノ